《MUMEI》
待ち合わせ
.




午後、7時過ぎ。

待ち合わせ場所の、新宿駅南口改札前は、たくさんのひとでごった返していた。

大きな円柱の柱の前で、わたしはぼんやり立っていた。

本当に、様々なひとたちがいた。

入れ違いに、忙しなく、改札口を出たり入ったりする会社員や学生。天井からぶら下がる電光掲示板を眺めて、立ち尽くすひと。手を繋ぎ、微笑み合いながら、その脇を通り過ぎるカップル。

途切れることのないひとびとの流れを見つめながら、わたしは、わたしの心は、どうしようもない疎外感に満たされていた。


だれも、わたしを見ない。存在に、気づかない。


まるで、その瞳に、わたしの姿など、うつっていないかのような。


そんなことを考えながら、わたしはひたすら待っていた。

少しして、

改札口から、たくさんのひとが流れ出てきた。わたしは、そちらに視線を向ける。そこを通り過ぎると、みんな、思い思いに散り散りになっていく。

その中の、

スーツ姿の男のひとに、目が、止まった。


すらっとした長身。短く切られた髪。しなやかな、腕。

そして、炎のような烈しさを秘めた、その瞳。

わたしの胸が、鳴った。それと同時に、彼はわたしを見つめて、歩み寄る。


「お待たせ」


澄んだ、声。いつもと同じ、抑揚。なのに、胸が切なくなるのは、なぜなのだろう。


「お疲れさま」


わたしが、そう言うと、彼は目元に微笑みを浮かべた。烈しい光に輝いていた瞳が、その一瞬で、優しく滲む。


わたしの心臓が、キュッと軋んだ。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫