《MUMEI》

.


わたしが覗き込んでいることに気づいたのか、尚は開いていた雑誌を、パタンと閉じる。

わたしは顔をあげて、尚を見た。尚はすでにわたしのことを見つめていた。

少し間を置いて、

尚が聞いてきた。


「芽衣、出かけるの?」


わたしが珍しくオシャレしているのを見て、なんとなく尋ねた、というような口ぶりだった。わたしは素直に頷く。


「午後から約束があってね」


そこまで言って、思わずニヤけてしまった。


「今日、デートなんだ」


つい、本当につい、口にした。尚に聞かれたわけでもないのに。

つい、言葉に出してしまうくらい、そのときのわたしは、浮かれていたのだと思う。

楽しみにしているデートまでの、ぽっかり空いた時間。

その退屈で、無意味な時間を、尚と適当に潰して、家を出るのだ。



そのはずだった、



−−−けれど…………。





その直後、わたしは、尚の小さな小さな呟きを、聞いた。















「…………ふざけんな」















…………あのときの、尚の抑揚や、表情、

そして、燃えるような烈しい目つきは、

いまだ、わたしの中に、しっかりと焼き付いている−−−。





******





新宿駅から歩いて数分のところにある、高層ビジネスホテルの4階にある、和食ダイニングバー。

その店の、個室の中に、わたし達はいた。

4人掛けのテーブルを挟んで向かい合い、それぞれにメニューを眺めている。

尚は相変わらず、落ち着いていたようだったけれど、わたしは、酷く緊張していた。

尚と、ふたりきりで個室にいる、というこのシュチュエーションもさることながら、このお店自体が持つ独特な空気が、わたしの心に、さらなる負荷をかけてくる。

高級感のある内装。薄暗い照明。個室の窓から見える夜景。

物静かで落ち着いた店の雰囲気は、少なからず、わたしの緊張をあおったのだった。

.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫