《MUMEI》

.

そこに倒れ込んだとき、一度だけ、目が合った。


いつもの、尚じゃ、無かった。

うまく表現出来ないけれど、そこにいたのは、尚ではなくて、全く別の、男のひと。

わたしの知らない、怖いくらい粗削りの、『男』の顔をした、ひとだった。


そんな尚の表情を、今まで見たことがなかった。


尚は、転がったわたしの肩を素早く掴み、そのまま乱暴に引き寄せ、キスをした。噛み付くような荒々しいキスだった。


わたしは、その頃、まだ、経験が浅く、キスもしたことがなかった。

今にして思えば、それはキスと呼ぶには幼い行為だったけれど、当時のわたしを混乱させるには、充分だった。


突然の、予期せぬ尚からのキスに驚き、わたしは無我夢中で彼の身体を突き飛ばした。その拍子に、尚が読んでいた雑誌が、バサリと床に落ちる。

ふたりの身体は少し離れたけれど、それでも尚はわたしの腕から手を放さなかった。

混乱したわたしは、その手を振り払おうともがきながら、なにするの!?と叫んだ。


しかし、尚は手を放すどころか、より一層力を込めてわたしの腕を握りしめ、空いている手で、今度はわたしの頬を包んだ。

彼の手の平から伝わる熱を感じ、わたしは混乱で、頭に血が上っていくのがわかった。


強い眼差しで、すぐ傍から見つめてくる尚から目を背け、


「やめてよ、放して!」


半狂乱になって叫ぶわたしに、

尚は、至極落ち着いた声で、呟いた。


「ずっと、好きだった」


その台詞に、わたしの身体は、動けなくなる。

応えるように、心臓が、一度、大きく鳴った。





………『ずっと、好きだった』?





瞬時に、理解、出来なかった。



.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫