《MUMEI》

.


−−−尚のことは、好きだ。



でも、それと同じように、わたしは、両親のことも、愛していた。

尚に対する、この気持ちは、《家族愛》以外のなにものでもなかった。

それ以上の感情は、あの頃のわたしの中には、なかったのだ。


わたしは、どうして…と呟いた。

わたしの呟きに、尚はゆっくり顔をあげる。その瞳と、わたしの瞳が見つめ合う。

わたしは彼から目を逸らさず、言った。


「お母さん、お父さんと結婚して、すっごく幸せそうなんだ。それなのに、その幸せを壊すようなこと、しないで……」


尚に、わかって貰えるように、言った。
こんなつまらない一般論でも、きっと尚なら、わかってくれると信じていた。

けれど、その言葉が、尚の中のなにかに触れてしまったようだった。

尚は途端に眉をつりあげて、わたしの肩を力強く、掴んだ。わたしは、その瞳の強さに、その力に怯えて、身体を強張らせる。

尚は怯えるわたしに、なんだよそれ、と激昂した。


「そんなに家族が大事か?じゃあ、俺の気持ちは、どうなるんだよ」


ギリギリと肩が締め付けられる。彼に掴まれている場所が熱を持ち、次第に痺れてくる。

尚の剣幕に、わたしは泣きそうになりながら、顔を背け、身をよじらせた。


「痛いよ、離して」


尚は次に、抵抗し始めたわたしの顔を、大きな両手でしっかりと、乱暴に掴んだ。

彼の目から、目が離せない。

烈しい目つきでわたしを見つめながら、尚は、選べ、と言った。


「はっきりしろ。家族を取るのか、俺を取るのか、いま、ここで選べよ」


わたしは、とにかく、怖かった。

あまりの恐怖に混乱し、どうしたらいいのか、わからなかった。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫