《MUMEI》
現れた、ひと
.

わたしが眉をひそめて、だれのこと?と尋ねようとしたとき、

個室のドアが、軽やかにノックされた。

わたしと尚は、同時にドアの方を見る。

男のひとの、失礼します、という声のあとで、ドアがゆっくり開かれた。店員だった。

オーダーした料理を運んで来たのだろうと、思ったが、違ったらしい。

店員は、にこやかに微笑みながら、お連れ様がいらっしゃいました、と呟いて、後方へ下がってしまった。

そして、開け放たれたドアから、現れたのは、


−−−きれいな、女のひと、だった。


柔らかなウェーブがかかった茶色の長い髪。アーモンド型の大きな瞳を包んでいる、長い睫毛。透き通るような白い肌。しなやかで、ほっそりとした身体。

彼女のなにもかもが、上品で、ノーブルで、わたしと同じ、オンナには、到底見えなかった。





…………だれ?





そんな台詞が、胸の中に沸き上がったとき、

彼女の姿を見た尚が、お疲れ、と声をかけた。


「残業だったのに、ごめんな」


彼からのねぎらいの台詞に、彼女はフワッと柔らかく微笑んだ。


「平気、たいした仕事じゃなかったし」


その会話を聞いて、尚と彼女は同じ会社に勤めているのだ、となんとなく理解した。

彼女は尚に促され、彼の隣に腰をかけた。

椅子に座ると、彼女は呆けたわたしの顔を見て、ニッコリ微笑む。


「はじめまして、芽衣ちゃん……よね?」


わたしは、瞬いた。

なぜ、わたしの名前を知っているのだろう。さっぱりわからなかった。


不思議そうな顔をしているわたしに、尚が言った。


「彼女は、松本 あかねさん。俺と同じ会社の、1コ上の先輩」


その紹介に合わせるように、彼女−−−あかねさんは、よろしくね、と柔らかく言った。


「芽衣ちゃんのお話は、中川くんからよく聞いてます」


よく、聞いている?

一体、なんのことだろう。

.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫