《MUMEI》
決着、互いにボロボロ
「避けるのが無理なら・・突破するのみ!」
弓を手から離し、宙に浮いている剣と小刀をそれぞれの手に持つ。
バサリ!!
翼が大気を叩く。
衝突、術の壁の中を突き抜けていく。彩詩の翼が大きく広がり、光が羽のように飛び散っていく。
圧倒的な術の量、進むが押し戻され・・それでも前へ。ひたすらに前を目指す。
「抜け・・・た!!」
押し潰すような圧力が消え、視界が開ける。そこに控えていたのは・・極大の魔法陣。そしてただ一人、佇むハンディング。
「これを・・耐えれるかどうか・・見せてもらおう!」
術が、発動する。禁呪と呼ばれる・・最凶ランクの術が。
「プリズン・スキュラ」
声が響く。
全てを塗りつぶすように一条の昏い光が解き放たれる。
プリズン・スキュラ。闇、光系の禁呪。極限まで収束された魔力が光すら通さず、黒い帯となって敵を穿つ。この魔法の前では全ての防御が意味をなさず、全てただ穿たれる。止めるには同程度、つまり禁呪クラスの魔力で相殺するしかない。さらにこの帯は術者の5感と同調し、術者の敵と判断したものを追い続ける。掠っただけで、漆黒の闇に塗りつぶされ、消滅する。避けるためには、術者の五感の届かない範囲まで逃げるしかなく、術者が死亡した場合、敵、そう判断されたモノは光と闇の精霊たちがその帯を導き、消滅させる。
「こんな魔法くらい・・・叩き潰す!!!」
加速し、昏い光に剣と小刀を叩きつける。真正面から・・一歩も退かず、叩きつけた。
背の翼が大きく広がり、飛び散っていく。凄まじい魔力が剣へと流れ、昏い光に喰われていく。
少しずつ昏い光が剣を侵食していく。
「解き放て!!!!!!」
小刀から紅い雷が生じ、昏い光を僅かに押し戻すが、紅い雷が昏く染まり、消滅していく。
「ああああああああああああああああああああああ!!!」
背の翼が大気に散り、代わりに叩きつけた剣と小刀が白く発光する。
ザシュゥゥゥン・・
昏い光が切り裂かれ、消えていく。
糸が切れたように、地面へと落ちていくハンディング。
「ハンド!!」
残った僅かな翼で強引に飛び、ハンディングを受け止め、そのまま地面に落ちる。
背の翼が完全に散り、意識を失っていく彩詩。
「も〜・・・ダメ・・・」
「彩詩・・やり過ぎとはそなたの・・事を言うのでは・・ないか?」
隣で同じように倒れているハンディングが何か言っているが、返事も出来ずに意識が沈んだ。
返事が無い。その事に不安を抱き、彩詩の側へと動かぬ体を強引に動かし、彩詩の顔を覗き込むハンディング。
「息は・・しているな。」
思わず漏れた安堵のため息。そしてふと、思い至る。
(仮想世界であったな・・・やれやれ・・我としたことが・・熱くなりすぎたようだな・・)
苦笑し、そのまま折り重なるように横になり、意識が沈むに任せた。
・・・・・・・

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫