《MUMEI》

.

あかねさんは、特製モンブランとアメリカンコーヒーを頼んでいた。コーヒーはブレンドよりアメリカンの方がすき、と、彼女は笑って話したが、わたしはちっとも興味が沸かなかった。

彼女の好みなんて、興味がなかった。もっと言ってしまえば…あかねさんのことなんか、どうでも良かった。

あかねさんはわたしにほほ笑みかけて、言った。


「…この前は、ごめんなさい。急に、あんな話をしてしまって」


わたしは、え?と尋ね返す。この前って、なんのことですか?

わたしの問い掛けに、あかねさんは頬を朱く染めた。彼女ははにかむようにして、目を細めた。


「結婚の話…突然で、驚いたでしょう?」


彼女の言葉に、わたしは、ああ…そのことですか、と適当に答えた。本当に、適当だった。まともに答えたくなかったのかも、しれない。

わたしはあかねさんを見つめ、呟いた。


「急な話でしたからね。まさか、尚が…兄が結婚するだなんて、考えもしませんでしたから」


あかねさんは、フッと笑った。わたしも同じです、と呟いた。

わたしが眉をひそめると、彼女は悪戯っ子のようにほほ笑んだ。


「わたしも、考えもしなかった…中川くんと付き合ってはいたけど、まさか、結婚することになるなんて、ね」


その台詞を聞いて、わたしは今度こそ驚いた。

彼女の言い方から、尚とあかねさんは、
少なくとも、結婚を前提とした付き合いをしていたわけでは、ないのだ。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫