《MUMEI》

.

ぼんやりとするわたしをよそに、

あかねさんは懐かしむように、窓の外を眺めて、ふと呟いた。


「…最初に好きになったのは、わたしの方だったの」


ぽつんと響いた声に、わたしは瞬いた。なにも答えず、あかねさんを見つめていると、彼女は柔らかい表情を浮かべて、続けた。


「告白したのもわたし。付き合ってから、デートに誘うのもわたしから…一緒にいるうちに、なんとなくね…気づいたの」


彼女は景色を見つめたまま、ゆるりと瞬いた。その仕種が、とてもキレイに見えた。

わたしの方を見ることなく、彼女は小さく、でもはっきり、言った。


「中川くんには、好きなひとがいるんだなって」


−−−ドクン…。


大きく、心臓が鳴った。


尚の、好きなひと。


それは、だれなのだろう………。


黙り込むわたしに、あかねさんはゆっくり視線を向けた。少し、悲しそうな瞳をしていた。

彼女はフフッと軽やかな笑い声をあげる。


「わたしと付き合ったのも、きっと、そのひとを忘れようとしてなんだと思うと、やっぱり辛かった。先の見えない関係に、悩むことも多かったな…」


彼女の言葉を聞いて、胸が苦しくなった。

きっと、尚とあかねさんの間には、今日のこのときまで、いろんなことが、あったのだ、と。


わたしの、知らないところで。


あかねさんは、でもね…と続ける。


「『ふたり一緒にいる意味があるのかな…』って考え始めた頃、急に…ホントに急に、中川くんからプロポーズされたの」


わたしは瞬いた。あかねさんを見つめたまま、瞬いた。

なにも、考えられないように。なにも、感じないように。ほんのりと疼いた、この胸の痛みにすら、気づかないように。

一心に、あかねさんを見つめていた。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫