《MUMEI》
冷たい風と口論
.

ぼんやりとしているわたしのバッグの中で、

突然、

携帯が震え出した。


わたしはゆっくりバッグから携帯を取り出し、
相手を確認する。


−−−尚だった。


驚きは、なかった。たぶん、そうだろうな、と予想はしていた。

わたしは落ち着いて、電話に出る。もしもし?と、尋ねると、尚がものすごい勢いで話し始めた。


『芽衣!?お前、変なことあかねに言ったろ!?』


尚は怒っていた。その理由も、分かっていた。おおかた、あかねさんから今日のわたしの言ったことを、聞いたのだ。

わたしは瞬く。変なこと?なにそれ?と落ち着き払って尋ねると、尚はより一層怒った。


『しらばっくれるな!!さっき、あかねから電話があったんだよ!!』


わたしはまた瞬いた。寒さで鼻先の感覚がない。ズズッと、鼻水をすすって、わたしはため息をついた。


「べつに、変じゃないでしょ。ホントのこと、言っただけだし」


悪びれず、言い返すと、尚はすかさずまくし立てた。


『あかね、すっげー取り乱して大変だったんだぞ!!お前、自分でなに言ってんのか分かってんのかよ!』


「分かってるよ。だから言ったの」


淡々と答えた。指だけではなく、身体中が冷え切っていた。わたしの心さえも。



.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫