《MUMEI》
暴力
「何だよその目は?」
睨み合い。6対1なのに強気に出られると、多人数のほうが怯む。
優里は係長の感覚で言った。
「あなたたち。言いたいことがあるなら、ちゃんと話しなさいよ!」
「何テメー!」
掴みかかる金髪を太めの女が止めた。
「待て待て待て」
優里は身構えた。一瞬も油断はできない。
「あんたも蒸し返すなよ」
「はあ!」優里も身勝手な言い分に相当頭に来ていた。
「この子マジ柴田さんのこと好きなんだよ。譲ってやってくんねえ?」
優里は激しい誤解に罵倒したかったが、やはり暴力は怖い。喧嘩などしたことがないのだ。刺激するのは危険だと思い、グッと抑えた。
「譲るも何も、あたしの彼氏じゃないし」
「さっきイチャついてただろ!」金髪は涙目で激怒している。
「そんなんじゃないわよ」
「余裕かましてんじゃねえよ!」とキック。
「あっ…」
脚を蹴られた。凄く痛い。優里は焦った。怪我でもさせられたらつまらない。
「落ち着けって。この子がメルアド渡されたってことはさあ、彼女じゃないってことだろう」
「でも気に入らない。何でアタシじゃなくてこいつなの?」
やや白けたほかの女が、優里にメモをかざした。
「じゃあ、このメルアド、こっちが預かっていいんだな?」
おそらく年下だろう。なぜそんな偉そうに言われなければならないのか。
優里は素直に頷けなかった。
「あんたさあ。もう来ないでくれるかなあ?」
「だからあ」優里は強気に言った。「それを決めるのはあたしだから」
金髪が皆を振りきって前に出た。
「よーし。じゃあサシで勝負して決めようぜ」
「何でそうなるの?」優里は慌てた。
「あたしらが丸く収めようと思ってんのに、あんたが突っ張るからいけないんだぞ」
そう言うと、皆は金髪から離れた。冗談ではない。
「あんた喧嘩できんの。この子強いよ」
「喧嘩なんかしません」
優里は身の危険を感じ、助けを求めようとした。女子更衣室には男が入って来ない。外に出なければ。
優里が逃げると、金髪がすぐ腕を掴みボディブロー。
「あう…」
尻餅をつく優里に容赦なくボディブロー連打。
「わかった、やめて、わかったから」
「わかったかよ?」金髪は興奮している。「じゃあ、謝れよ」
謝るのは違うと思ったが、黙っているとまたボディブロー。
「ごめんなさい、ごめんなさい」
悔しいなんてものではない。なぜこんな理不尽な目に遭うのか理解できなかった。
「チクんなよ」
女たちはテントを出た。
「いっつ…」
優里はおなかを押さえて立ち上がった。暴力は卑怯だ。心底思った。
「悔しい…」
言われなくても二度と来ない。優里は唇を噛み締めた。ひどい目に遭った。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫