《MUMEI》

.

その飲みっぷりを眺めながら、ママは、うふふ…と軽やかに笑い、わたしに目配せをする。


「…ホラ、ヨッシーって、いつもニコニコしてるけど、ホントはすんごいドライでしょう?」


わたしはなんと答えていいかわからず、曖昧に、はぁ…と頷いた。ママは、義仲を軽く睨んで続ける。


「普段なら女の子がケガしたって、ほったらかしにするクセに、あのときは血相変えて、ここにやって来て……なにごとかと思ったわぁ」



…………そういえば。


あのとき、わたしは不良たちに襲われて、足をケガして、服も破られちゃって、

助けに来てくれた義仲が、わたしをおんぶして、このお店まで連れて来てくれたのだっけ……。


たぶん、あの日から、

わたしの、義仲に対する目が、変わったんだ−−−。



楽しそうに話すゆうこママをよそに、義仲はつまらなそうな顔をして、もういいよ、と話を遮った。


「そんな話、どーでもいいだろ?」


ぶっきらぼうに言った彼に、ゆうこママはニヤニヤする。


「あらぁ?ヨッシーってば、照れちゃってェ!」


茶化すママに呆れたのか、義仲は肩をすくめて、ソファーの背もたれに体重をかけた。そして、再びジュースを飲み始める。

ママは、そんな義仲を見て、クスクスと笑った。

わたしは、やっぱり戸惑っていて、

ママと義仲を交互に見遣っていた。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫