《MUMEI》

「そしてその目的も、だ。何の為に普通の人間に悪影響を及ぼすモノを作らせた?」

マカの心底暗い声に、マサキは苦笑を深くした。

「作らせた人は………キミの母親だよ」

「なっ…!」

マカの顔色が一気に白くなった。

「何っ…バカなことをっ…! そもそもっ、母様はあの部屋から出られないんじゃないのかっ!」

テーブルを叩いて立ち上がったマカは、まだ信じられないと言った顔をしている。

「確かにカノンはあの部屋からは出られない。だから僕が頼んだんだよ」

「っ! ふざけるなっ! 私は一族の次期当主の身なんだぞっ! その地位を捨てさせるつもりかっ!」

「そんなつもりはないよ。現に父…いや、当主には許しを貰っている」

「何を考えているんだ! あのクソジジイっ!」

「まあ…カノンのあの状況を知っているからだろうけど…」

「ああなったのは他でもない。ジジイのせいだろ。生まれたばかりの私を、母から無理やり引き離し、当主の英才教育を受けさせたんだからな」

「うん…。それにマノンのこともあるから」

ぽつりと呟いたマサキの言葉に、マカの体が強張った。

カノンとはマカの実母。

そしてマノンとは―マカの双子の弟だった。

だったという過去系を使うのには理由がある。

すでにこの世にはいないからだ。

マカと共に母の胎内から生まれ出たマノンの体はすでに、冷たくなっていた。

なのに現当主こと、マカの祖父は次期当主の教育の為と言い、カノンの手からマカを取り上げたのだ。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫