《MUMEI》
昼間・大学にて
「ねぇねぇ、帰り、カラオケ行こーよ」

「おっ、良いね」

「あっ、わたしも行くぅ」

そう言って手を上げると、周囲にいた友達がきょとんとした。

「えっ、ルカ。行けるの?」

「今日、バイトあるって言ってなかったっけ?」

「わたしのバイト、夜勤なんだ。だから昼間はへーキ」

にっこり笑って手を振ると、今度は不安顔。

「え〜。なら、寝た方が良いんじゃない」

「夜勤ってきっついよ。今から帰って寝たら?」

「大丈夫だって。明日は授業、午後からだし。ちょーどバイト代、入ったばっかだから奢るよ」

「えっ、ホント?」

「ラッキー。今日はルカの奢りね」

「はいはい」

奢り、という言葉に気を良くした友人達と一緒に、大学の校舎を出る。

「ねぇねぇ、そう言えば聞いたぁ? 最近、ヘンな地下鉄が出るんだって」

「『地下鉄が出る』? ある、じゃなくて?」

「それがね、真夜中にいきなり地下鉄の入り口が出るんだって。それでうっかりそこの階段を下りて、地下に行くと、この世じゃない所へ行く地下鉄に出会っちゃうんだって」

「へぇ…。でも乗らなきゃ平気なんじゃない?」

「さぁ。アタシが聞いたのは、そういう所へ行くってことだけだから。最近さぁ、霧が多いじゃん? だからそういうウワサ話が出るんじゃないかなぁって」

「ああ、あるかもね。ちょっと前にも、ケータイの都市伝説はやってたし。でもいつの間にか消えていたよね」

「ごほっ!」

何も口に含んでいないのに、思いっきりむせた。

次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫