《MUMEI》

「マカ…。わたしより年下なのに、この仕事を?」

思わず顔をしかめる。

まあ年下の従妹である彼女の方が『強い』ので、仕事上の心配は少ないと思うけど…やっぱり危険だ。

「まあ当主のお考えでね。将来当主になる為には必要だろうって」

ラゴウが苦笑しながら言った。

「ったく…。マカも気の毒というか何というか…。生まれてすぐ、次期当主に名指しされちゃ逃げ場無いわね」

「そうだね。当主にしては早計だと俺も思うが…何分、俺達一族は当主の命令には逆らえんからな」

おじが肩を竦めて言うと、他の男性二人も同じくため息をついた。

「確かにマカはオレ等よりも『強い』からな。そこに目を付けられたんだろうけど」

「シヅキ、そういう問題じゃないでしょ? ならもうちょっと大事にしてあげれば良いのに…。馬車馬のごとく、こき使われてるんだから」

「まあなぁ…。でもアレ、半分はマカの性分だろ? 例のケータイだって、マカの方から首突っ込んだんだって?」

「アレはっ! …マカの親友が引っ掛かっちゃったから…」

「損な性分って言うか、苦労性と言うか…」



その頃のマカ―。

「はっくしょんっ! ひっくしょんっ!」

「やだ、マカ。カゼぇ?」

合宿場の部屋で、ミナと勉強をしていたマカはティッシュで鼻をかんだ。

「…いや、誰か悪いウワサをしてやがる」

胡乱な目付きで、マカは空を睨んだ。



「まあまあ。マカちゃんのことはともかく、ルカちゃん。そろそろ頼むよ」

「あっ、はーい。じゃあちょっと着替えてきます」

そう言ってわたしは奥の部屋へ行った。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫