《MUMEI》
飛行
冬広と優里は、裸のままベッドで寝ていた。
罪悪感を感じながらも、夢にまで見た腕枕。
二人は胸まで掛布団を掛け、天井を見ながら話した。
「冬広さん」
「ん?」
優里の白い肩がたまらなくセクシー。冬広の心は熱かった。
「あたし、実は、Mなんです」
「ふっ」
優里は、笑う冬広を見た。
「何で笑うんですか?」
「いや失礼。でもMなのはわかるよ」
優里は、笑顔のまま口を尖らせた。
「ハラハラドキドキさせてくれる人を、探してたんです」
「それであんな危険な目に遭ったの?」
「本当に怖い思いをするのはヤだけど、優しく意地悪されるのは興奮します」
冬広は、意外を通り越えたセリフに、感動するしかなかった。
優里は囁くように語った。
「まさか、こんな近くに、真隣に、最高のパートナーがいたなんて。遠回りしちゃった」
好きな人に甘えられる。あり得ない状況だ。
浪漫飛行。
このまま彼女をさらって行けたら。冬広がそんな非現実的なことを考えていると、優里がポツリと呟いた。
「冬広さんが、独身だったらなあ」
冬広は苦笑した。
「優里チャン」
「はい」
「女性にそこまで言わせて…。じゃあ、僕も白状するよ」
「え?」
優里は冬広を見つめた。冬広は天井を見て話した。
「君のこと、前から興味があった」
「またあ」優里が笑う。
「君は綺麗で、女神のように美しい。表情も豊かで、本当に魅力的な女の子だと思ったよ」
「何言ってるんですか」優里は照れた。
「本当だ。だから、いつも明るく話しかけてくれて、凄く嬉しかった」
「嘘…」優里は真顔で聞いた。
「きょうも会話できた。きょうは会えなかったって。これはもう、恋だなと、思った」
優里は驚きの表情で冬広の横顔を直視した。
「心の浮気だ。好きになっちゃいけない人を、好きになってしまった。だから、マンションで裸の君を見たときは、びっくりなんてもんじゃない」
優里は思い出して笑みを浮かべた。
「知ってる人に裸を見られるのは恥ずかしいですよ」
短い沈黙。
「あたしも、冬広さんに好感を持ってましたよ」
「嘘でも嬉しいよ」
「嘘じゃないですよ」優里は天井を見ながら、さりげなく言った。「冬広さん。奥さんと別れてください」
「……」
まさか一日に三度も逡巡を味わうとは。硬直した笑顔のまま、冬広は無言で天井を見ていた。
「ぷっ」
「え?」
笑う優里を見つめる冬広。彼女は、魅惑的な笑顔を向けた。
「あたしが本気でそんなこと言うと思います?」
「…え?」
「迷ってどうするんですか?」
冬広は冗談だと気づき、襲いかかった。
「もう許さない」
「わかった、ごめんなさい、ごめんなさい!」
「悪い子にはお仕置きが必要だ」とくすぐりの刑!
「きゃははははは、やめて、やははははは、許して、あはは、やめははははははやひははは…」
優里は笑い顔のまま息していない感じなので、冬広は手を止めた。
「はあ、はあ、はあ…」
目を閉じて口を開け、息を弾ませる優里。すべてに色っぽい彼女のしぐさに、冬広の心も舞い上がった。
「優里」
「冬広さん」
これからどうなるかなど、全くわからなかった。

二人はマンションの近くまで来ると、立ち止まった。
「じゃあ優里チャン。こっからは時間差で、別々に帰ろう」
「はい」
優里も酔いから醒めれば、激しい罪悪感に胸を痛めていた。
冬広は満足の笑顔で闊歩していく。優里はその背中を見つめながら、本当に恋をしてしまったと、確信できた。
「…冬広さん」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫