《MUMEI》
・・・ぇ、それだけ?
狩月、琴が、床に転がっているボンカーに視線を向ける。
「あぅあぅ・・彩〜・・・!」
彩詩に何かを言おうとしているが、言葉になっていない式夜、夕凪を持つ手がフルフルと震えてる。
「夕凪、何があったの?」
「説明不可。」
夕凪の声はあくまで冷静。
「ボンカー君、何をしたのかなぁ?」
振り返った彩詩。
「ひっ!!」
「あ・・・・」
「・・・」
エミが引きつった声をあげ、ベットの影に隠れる。琴は即座に眼を逸らせたが、ダラダラと冷や汗を流している。
転がってるボンカーの側に居た狩月は気を失って倒れた。
「ボンカー君?式夜にな・に・を!したのかなぁ?私、興味があるんだけど・・教えてくれないかなぁ・・」
周りのヒトの反応など気にした様子も無く、一歩ボンカーに近づく。
声をかけられていることに気が付いたボンカーが彩詩の方を向く。
「え・・・・・・・・・・・・・」
完全に硬直した。良く見ると手がガタガタと震えている。
「説明してもらえるよね?」
「い・・・ぁ・・」
言葉を発することさえできていない。さらに一歩踏み出す彩詩。
「彩詩、ソレは怯えています。冷静になることをお勧めします。」
夕凪が彩詩に対し、冷静な言葉をかける。
「・・・ん。解ってる。」
夕凪の言葉に頷き、大きく深呼吸する。式夜は夕凪を片手で持ったまま、ボンカーを睨み付けている。その顔は未だに赤いまま。
「ふぅ・・これでよし。と言うよりも夕凪、君に聞いたほうが楽なんじゃ・・」
「了解、ですが・・私の予想をはるかに上回る暴挙に出ましたね。彩詩様、もう少し冷静な判断をされるお方だと思っていましたが・・」
「前置きはいいから、説明してよ。」
「そこに転がっているモノが、様子を見に来た式夜に、寝ぼけたフリをして抱きついた、それだけのことです。彩詩様が式夜を抱きしめていたよりも軽く・・だったのですが、式夜が思いっきり殴り飛ばして、追いかけてきた。その後は説明するまでも無いと思います。」
淡々と説明をする夕凪。だんだんと呆れた顔をするエミと琴。
「本当にそれだけ?」
「はい。それだけです。」
夕凪に問い返す彩詩は安心した表情を浮かべる。
「よかった〜・・・ボンカー君、式夜は女性なんだから、抱きついたりしたらダメに決まってるでしょ!寝ぼけてたとしても、ダメ。」
彩詩の言葉にガクガクと頷くボンカー。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫