《MUMEI》
一番つらいのは
「それだけの事でこの大騒ぎ・・か?」
「・・・過保護」
納得した様子の彩詩を横目に、呟くエミと琴。
「ほら、式夜。あ〜も〜泣かないでよ。」
「泣いてない!!」
「説得力が無いですよ、式夜。」
二人と、一振りの刀は言い合いながら、部屋を出て行った。
「・・・・・・・・迷惑なコンビ・・」
「・・・私より質が悪い。」
部屋は、瓦礫でボロボロになっている上、ベットの上では狩月が気を失って倒れていて、床の上ではボンカーが倒れている。
「誰が直すんだろ・・これ」
「クリエイトフィールドみたいに簡単には直らないだろうしな・・」
二人揃って大きなため息をつく。
「・・・とりあえず、そこの二人を何とかしないと・・マズイよな?」
「あ、私、急用が!じゃ、後よろしく〜〜」
ダッシュで消えていくエミ。
「仕方ない・・・」
小さく呟くと狩月を起こす為に軽く叩く。
「あ・・れ?・・・琴、何があったんだっけ?」
目を覚ましぼんやりと周りを見ている狩月。
床に転がっているボンカーを軽く蹴って起こす。
「いつつ・・」
「はぁ・・・ボンカー、問題起こすなよ。巻き添えを喰らう身にもなってくれ・・」
とりあえずボンカーに目立った外傷が無いことを確認すると、盛大にため息をつく。
「きゅ〜・・ごまの肉〜〜〜!!」
隣の部屋で、のんきな声と共に起きる人物が一人。
「・・・・・・・勘弁してくれ、話のわかるヒトは居ないのかよ。」
頭を押さえながら、再び、大きくため息をつく。
「きゅ?壁が壊れてる。なんで〜?」
こちらに気が付いたごまが狩月たちの側へと寄ってくる。
「色々あったんです・・」
短く答える琴。横には苦笑しているボンカーと良く解っていない様子の狩月。
「そうなのきゅ〜。・・・ところで、お腹空いてない?ご飯食べに行こ〜」
周りの瓦礫をしばらく見ていたごまが、お腹を押さえながら提案した。
「・・・そうしますか。ほら、二人共、行くぞ。」
狩月、ボンカーを促し、半壊状態の部屋を後にする琴とごま。
「・・・いいのかな?」
「ま、いいんじゃね?」
二人の後を追い、食堂へ。
全員が立ち去った後、
「また壊したのか・・経費ギリギリだって言うのに・・彩に言っても、無駄なんだろうなぁ〜・・はぁ・・」
半壊の部屋に一人佇むバンプ。尻尾も力なく垂れ下がり、哀愁漂う立ち姿。誰も見ていないので意味は無いが・・

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫