《MUMEI》
学校で
「う〜ん。それにしても、随分と凝った料理を作っていますね、犯人は」

「うん?」

キシは料理の作品を見ながら、顔をしかめた。

「いえね。ボクもヒミカの為にいろいろと肉料理を学びましたが…。この料理のどれも、ボクが作ろうと思っていたものばかりなので」

アタシは横から写真を見た。

確かに。立派な料理だ。

「そうねぇ…。でも作られた料理、国籍バラバラね」

それこそイタリアンとか日本料理とかいろいろと。

「そうですね。それこそボクが考えていたメニューがそのまま出されているようなカンジです」

「…本当に犯人はアンタじゃないのよね?」

「だからボクでしたら、自分の手で作って、自分でアナタを招待して、食べてもらいますって」

…納得。

「でもこれだけの料理の腕を持っている人なんて、それこそ限られますね」

「個人で作れなくもないんじゃないの?」

「食べてみないことには何とも言えませんが…。料理の材料やスパイスなどは、専門家しか手に入れられないものもありますからね」

料理の写真をパラパラとめくりながら、キシは険しい顔をする。

「…どの料理もこだわろうと思うなら、それこそ専門家並みの知識と人脈、ネットワークがないと手に入れられないものばかりなのが気になりますね」

「……考えたくはないけど、ウチの学校関係者とか?
料理にこだわり過ぎて、猟奇殺人に?」

「ありえなくはないですね。と言うか、かなり良い線いっていると思いますよ?」

キシはテーブルに資料を置いて、アタシに向き直った。珍しく、真剣な表情で。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫