《MUMEI》

まさかキシだけではなく、サガミ先生にまで見られていたなんて…!

「でもサガミ先生が、ヒミカの儀式を見たのはここじゃないんですよ」

「えっ?」

アタシは思わずキョロキョロと辺りを見回し…そして気付いた。

例の…料理教室のある場所から、ここは丸見えだ。

「まあ距離がありますし、一応逆光のことを考えてたみたいですけど、ちょっと頭の働く人なら分かってしまう行為ですからね」

角度とかで…バレてしまう可能性を考えていなかった。

「サガミ先生、あなたがヒミカの儀式を見たのは、例の料理教室ですね?」

「うん。そうだよ」

キシの問い掛けにも、サガミ先生は笑顔で答える。

「例の料理教室、確かに肉料理専門らしいですけど、あなたも野菜料理を教えているんですよね?」

「…うん」

ふと、サガミ先生の表情が曇った。

「そこで被害者達を知ったんですね? 親子料理教室なんてものもやっていれば、幼い子供と出会うこともあったでしょうね」

「あっ…!」

思わぬところから、被害者の接点が見つかった。

そうだった。

サガミ先生は野菜料理専門の先生。

そして被害者達は皆、ベジタリアン―菜食主義者ばかりだった。

肉料理のことばかり頭にあったけど、事件の角度を変えれば、サガミ先生が怪しい事が分かる。

「被害者達はまさか料理教室の先生が、殺人者だなんて思いもよらなかったでしょうね。しかも本職は野菜料理専門担当、事件が世間に明らかになっても、あなたは疑われなかった」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫