《MUMEI》

アタシがポカンとしている間に、キシは笑顔で殺気を放ちながら話を続ける。

「そして例の料理教室が、料理した所なんですね? 料理教室ならば、それなりの設備に調味料も揃えているでしょうし。ましてや普段は肉料理専門ですから、料理をしてても疑われることもなかったでしょう」

「そうだね」

「そして料理を準備して、公園に準備をする。…そしてヒミカが来るのを、待っていたんですね?」

「でもヒミカくんは一度たりとも来てはくれなかったけどね。まさか生が好みだったとか?」

サガミ先生は笑顔でアタシを見た。

「ヒミカは人を食いませんよ、サガミ先生」

「自分の生き血は飲んでもかい?」

「ええ。ヒミカは自分を傷付けることで、他人を傷付けずに生きてきたんですよ。―あなたが余計なことをするまでは」

キシの眼に、鋭い光が宿った。


「どう…してですか? 先生」

アタシの声はかすれていた。

きっと泣きそうな顔をしているだろう。

「ヒミカはやっぱり鈍いんですね。アナタのことが、好きなんですよ」

「えっ…」

「最初から、言ってたじゃないですか? この事件はヒミカへの招待状であり、ボクへの挑発だと」

確かにキシはそう言っていた。

だけど本当にそうだとは、思っていなかった。

アタシはすがるような気持ちで、サガミ先生を見た。

先生はにっこり笑い、

「そうですね。恋に似ているかもしれません。ヒミカくんのことしか、考えられなくなっていますから」

…と肯定した。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫