《MUMEI》

「ヒミカくんが自分の血を飲むところを見た時から、心奪われててね。それでもキミをどうこうしようとは考えていなかったんだ。ただ…」

先生はキシに視線を向けた。

「キシくんと付き合いだしたことを知って、流石に冷静ではいられなくなった。だからせめて、特別な存在にはなれなくても、キミの為に何かしたかった」

「それが猟奇殺人事件の動機ですか? 何ともまあ、バカらしい理由ですね。ヒミカに料理を食べてもらいたいが為に、人殺しをするなんて」

「キシくんは簡単にヒミカくんに料理を食べてもらえる立場だから、そう言えるんだよ。だから僕はこんな方法しか、取れなかったんだ」

先生は自分の両手を広げて見た。

「…でも流石は優等生のキシくんだね。警察なんか足元にも及ばない捜査力だ」

「そりゃ、ボク自身とヒミカの為なら。…ああ、ちなみに証拠は例の料理教室で見つけましたよ。殺された人間の残骸が、まだ残っていましたからね」


「ああ、それはしょうがない。人間って簡単には捨てられないからね」

仕方無いというふうに、先生は苦笑いした。

「…それで、サガミ先生はどうするんですか?」

「何がだい?」

「これからですよ。警察に自首します? それともここから飛び降りて、死にますか?」

「キシッ!」

冗談でもそういうことは言って欲しくなかった。

「そうだねぇ…。まあキミ達が僕を訪ねてきたところで、もう終わりだろうとは思ってたんだけどね」

先生はポケットから、折りたたみ式のナイフを取り出し、刃を出した。

「このまま捕まったら僕はもう二度と、ヒミカくんと関われないだろうし、忘れられてしまうだろう」

「ええ、きっぱりすっきりあっさり忘れるでしょうね」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫