《MUMEI》

『…キライにはなれなかった。苦手だったけど、優しかったから。義母も…本当はオレに優しくしたいと思っていたみたい。だけど、親父を愛していたから…』

自分から一時でも愛した男を奪った女の子供を、素直に愛することは難しいだろう。

『それに義母は…兄さんを産んだ人。キライにはなれなかったよ』

私は今まで何かを強く愛したことはない。

けれど…ハズミの痛いほどの心が今、伝わってくる。

『兄さんはオレが親父の家に引き取られた時、唯一優しくしてくれた人だった。他の兄弟は嫌がっていて、兄さんは長男だったから、責任感もあったと思う』

「…ああ」

『そのままずっと十五年も一緒にいて…。気付いていたら、好きになってた。でも兄さんはオレを義弟としか見ていない。そのことが残念でもあり、嬉しくもあったんだ』

「うん」

『だけど婚約したって聞いて…。今まで抑えていた感情が爆発した。気付いていたら睡眠薬をいっぱい飲んでた。朦朧とした意識の中で、ケータイに最後にオレの気持ちを残したんだ』

誰に宛てるでもない愛の遺言。

さぞかし周囲を悩ませただろう。

『でもケータイの存在だけが、死んだ後も感じていた。そして気付いたら…』

「【携帯彼氏】になっていたのか。…さぞかしゾッとしただろ?」

『そんなことはないよ。女の子と遊ぶの、昔っから好きだったし』

「何じゃそら」

『ふふっ』

笑顔を取り戻しつつあるハズミだが、そのラブゲージは40。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫