《MUMEI》

「…だがハズミ。お前は彼女達には優しくなかったようだな」

ハズミの笑顔が強張った。

「どんなに自分を誤魔化そうと、お前の女性への嫌悪感は拭えなかったみたいだな。現にお前の持ち主となった彼女達は全員、ラブゲージゼロで死んだ。それはつまり、お前が彼女達に不満を抱いていた証拠だ」

ハズミの顔色が見る見る真っ青になっていく。

「現に私もお前を構うようになってから、ラブゲージには注意してたんだ。だがお前はどんなに機嫌を取っても、50以上は決して上がらなかった」

『まッマカがキライなワケじゃないよ!』

「分かってる。お前が嫌いなのは、女性という存在そのものだ」

『っ!』

「なのにお前は自分を誤魔化し、彼女達どころか私をも欺いた。…その罪、逃げられないことは分かるか?」

『…分かってるよ。オレはウソをつき過ぎた』

ハズミは観念したように、ため息をついた。

『オレを、消す?』

真っ直ぐに見てくるハズミの眼は、今までに見たことがないぐらい澄んでいた。

「…いや、それなんだがな」

『うん』

「お前に選択を与えようと思う」

『選択?』

「ああ。ルカに預けたマミヤにも、同じ選択をさせる。まあどっちを選ぶかは、お前達次第だが」

『…選択の内容は?』

「一つはこのまま消滅。私の力を使わずとも、お前らを成仏させる方法を、セツカが見つけた。痛みも苦しみもなく、解き放たれる」

『うん…』

「そしてもう一つは…」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫