《MUMEI》

ところが私の周囲の学生に、ついにチェーンメールが届いてしまいました。

最初は3年の男子、次は1年の女子…。メールはあっと言う間に、私の高校の学生達に広まりました。

まあ私には縁のないことです。

…と無関心な顔をしているのを、気に食わないと感じる人もいるようです。

彼女は同じクラスの女子で、何かと私に食って掛かってきます。

どうやら自分よりも成績がよく、運動もできて、しかも男子生徒達に好意を持たれることが、イヤらしいです。

ようは目立ちたがり屋の女の子なんですね。

彼女はいつも一緒にいる女友達にメールが届くと、目の色を変えました。

おもしろそうだと、好奇心にかられたのでしょう。

…彼女は自分の存在を大きく見せたかったみたいですけど、どーなることやら。


…しかし事態が急変したのは、間も無くでした。

彼女は自分のケータイにメールを送ってもらい、わざわざ保存したそうです。

学生達はとりあえず、ほっと安心。

だけど彼女の周りは、変わりました。

メールを受け取ってすぐ後、駅の階段で下りる時に後ろから誰かに押され、落ちました。

幸い軽症だったそうで。

そしてその後―。

彼女の実家は中々の資産家だったそうですが、お父上の事業が失敗し、倒産。

彼女の容姿は一気にみすぼらしくなりました。

やがて成績も落ち始め、雰囲気も暗くなりました。

それと同時に、イジメまで始まったようです。

しかし対人関係でアレコレではなく、物とかウワサですね。

だからまだ、学校に来れたんでしょう。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫