《MUMEI》

けれどわたしは怒りを表に出すことは、できなくなっていた。

事故のショックから、感情表現がおかしくなってしまったのだ。

その後も意識を飛ばすことが度々あった。

だけど10年という年月が経ち、高校生になった今では、それほどヒドイことは起きなくなった。

けれど10年前とは全く違ってしまったところもあった。

―体質だ。

アレからわたしは強い感情の昂りを起こすと、体が弱ってしまうようになった。

特に怒り。

頭が真っ白になるほどの怒りを感じると、熱を出すようになり、体が弱ってしまう。

病弱体質とも言える体質に変わってしまった。

それまでは何の問題も無い、普通の子供だったのに。

事故からペットはもう二度と飼わないと決めた。

けれど犬の写真はずっと身近に置いていた。

生徒手帳や部屋の写真立て。

そのせいか、犬がずっと側にいてくれているような気がしていた。

いつも一緒にいる気がするけど…でもそんなのはありえないと分かる歳になっていた。

でも不思議なこともあると思っていた。

わたしが強く願えば、結構叶いやすい。

だけど願いも強い思いなので、またまた体調を崩しやすくなる。

体調の悪さはまず、気持ち悪さ。頭痛、だるけ、腹痛だ。

風邪の症状に似ているけれど、ちょっと違う。

一応病院の薬で何とかなっているけど、それでも何か違うような気がした。

うまくは説明できないけど…。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫