《MUMEI》

「…アンタが自分で自分のことをいらないと言うなら、アタシにちょうだい。アタシはアンタに生きててほしい。だからアタシのモノになって、生きなさい」

額を合わせ、間近で睨み付けながら言った。

すると彼は一瞬眼を丸くし、すぐに閉じた。

そしてしばらくして開いた目には、先程の冷たさは無かった。

「…良いよ。それ、おもしろそうだ」

そう言ってアタシの手を取り、甲に口付けた。

「オレの全てはあなたの為に―」

忠誠を誓うような姿に、思わず見入ってしまった。

その時から、彼はアタシのモノになった。

…その後、すぐにレスキューの人に助けられた。

バスは道路に飛び出してきた小学生を避けようとして、壁に突っ込んだらしい。

けれど幸いにも運転手もケガを負ったけれど無事で、誰も死ななかった。

めでたし、めでたし。

……と、終わるハズもなく。

走馬灯を見終わったアタシは、深くため息をついた。

その後、彼はアタシにまるで執事のように仕えるようになった。

彼いわく、

「だってオレはキミのモノだし?」

…だ、そうだ。

いくら緊急事態だったとはいえ、アタシったら何てことを…。

思い出すと赤くなるのを通り越して、青くなる。

「ううっ…。人生最大の汚点」

「何てことを言うんですか、お嬢様。オレはあなたのモノになれて、とても幸せなのに」

…と、満面の笑顔で言うも、うさんくさい。

「…アンタ、アタシをからかうことに生きがいを感じてるでしょう?」

「とんでもない。オレは」

突然、アタシの手と腰を掴み、引き寄せる。

「キミのこと、結構気に入っているんですから。最期まで、お付き合いいたしますよ」

アタシの左手の指に口付けた後、唇に優しくキスしてくれる。

…まるで結婚式の誓いのキスのように。

前へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫