《MUMEI》

…でも自分の部屋に入ると、気分はズーンと重くなる。

何せ机の上には、チョコ菓子の作り方の本がドッサリ置いてあるから…。

「はあ〜」

図書館から借りたり、友達から借りたりしたから、エライ量になっているな。

良いなと思ったページには付箋も付けてるし。

イスに座って、パラパラめくる。

美味しそうなチョコ菓子が、いっぱい載っている。

「…おせんべいとか、おかきの作り方が載ってる本を探そうかな」

帰り道、それとなく彼に好みを聞いたら、好きなお菓子はやっぱりおせんべいとかおかきって答えた。

今、家でも簡単に作れるレシピも出ているだろうし、ムリにチョコを作って、彼にイヤがられることもない。

「でもなぁ、やっぱり普通はチョコよね」

…でも彼が嫌いだというのに、渡せば嫌われることは絶対だ。

「まっ、とりあえずはおせんべいかおかきを作ろっか! そっちの方が簡単に作れそうだし!」

声に出して、明るく振る舞ってみても、…何だか虚しい。

どーせ不器用だから、チョコなんて難しいものを作ったって失敗の確率高いし…。

それに何より、彼に嫌われたくない。

付き合い始めて二ヶ月経つけど、一度も彼から『好き』という言葉を聞いたことがない(泣)。

わたしが、

「あっあのね! ずっとあなたのことが好きだったの! だから、付き合ってほしいの!」

と真っ赤な顔で言うと、

「ああ、いいぜ」

…あっさり彼はそう言った。

その場ではしゃぐほど嬉しかったけど、彼の態度は変わらずクール…。

だから未だにわたしが彼の『特別』なのか、分からない。

分からないからこそ、嫌われるようなことはしたくない。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫