《MUMEI》

「さて、マノンさん、ですよね? ボクと同じ、死にながらも生まれ直したモノ」

カルマは青年こと、マノンと向き合った。

「マカから事情は聞いています。大人しく、無へ還る気は無いんですよね?」

「…カルマ、か。キミならボクの気持ちが分かると思うんだけどね」

マノンはフードを取り、真っ直ぐに笑顔でカルマを見つめた。

「っ!?」

「…マカさんと、同じ顔」

カルマとクイナは言葉を失った。

あまりにそっくりなマカの顔。

そして両眼の強い赤に、意識を持ってかれる。

しかしカルマは唇を噛み、意識を戻す。

「…分からなくはありません。しかし、ボクはあなたのように表の世に危害を加える存在ではありませんから」

「こうなったのはボクのせいじゃなく、母さんのせいなんだけどね」

「よく言いますね。何とかしようと思ったら、マカに相談したはずでしょう? でもあなたは逃げた。自分の好き勝手を邪魔されたくなくて、去ったのはあなたでしょう?」

「それは否定できないけどね」

わざとらしく肩を竦めるマノンを見て、カルマの眼がつり上がる。

「マカには強く言われているんですよ。マノンを見つけ次第、すぐに消せ、と」

「ヒドイ姉さんだな。この世にたった2人っきりの双子だって言うのに」

「そんな命令を出させたあなたの方が、ボクは悪いと思いますけどね!」

カルマは地を強く蹴り、マノンに向かって鎌を振り上げた!

しかし!

「なっ…!」

マノンは闇となり、鎌は虚しく闇を切り裂いただけ。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫