《MUMEI》
美里
警察署の道場では、大勢の警察官が、柔道着姿で練習に汗を流していた。
木谷美里。24歳。
彼女は男と一対一で柔術のスパーリングをしていた。
白い柔道着に黒帯が誇らしく輝く。短めな黒髪に負けん気丸出しの顔。しかし美しい表情をしている。
鋭い眼差しで向かい合う。お互いに素早く手を出して柔道着を掴もうとするが、両者ともそれを嫌う。
美里が先に片足タックル。粘る男に足を掛けて倒すと同時に膝十字固め。
「アタタタ…」
男がタップするとすぐに技を解き、もう一度向かい合う。
美里が腕を取る。素早くバックに回り、足を掛けてうつ伏せに倒す。美里は背後からスリーパーホールド。男はゆっくりタップした。
「美里チャン。強過ぎるよ」
美里はニコッと笑った。
練習を終えてシャワーを浴びる。鍛え抜かれた美しい体。すました顔も愛らしい。
警察署の前で、後輩の瑠璃花が待っていた。
「先輩」
「あ、瑠璃花」
「先輩。夕ご飯一緒に行きませんか?」
「これからパトロールよ」
「パトロール?」
「私服で夜の街を歩く。ここはあまり治安がいいとは言えないからね」
二人は、歩きながら話した。美里はグレーのスーツ姿。いつでも臨戦態勢だ。瑠璃花は水色のワンピース。警察官には見えない。
「毎日無給でパトロールしてるんですか?」
「課長には許しを得ているわ」
「プライベートなくなっちゃいますね」
「防犯こそ警察の本業よ。事件が起きてからでは遅いんだから」
美里と食事をしたかった瑠璃花は、やや意気消沈した。美里は瑠璃花の沈んだ表情を見ると、すました顔で言った。
「瑠璃花。パトロール付き合ってくれるなら、食事行ってもいいよ」
「ホントですか?」瑠璃花はパッと明るい笑顔に変わる。「普通逆ですよ。先に夕飯食べません?」
美里も笑顔で言った。
「わかったわ。そうしましょう」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫