《MUMEI》
動揺
車の中で、美里は徳中に今までの流れを伝えた。
運転は徳中。助手席に美里。瑠璃花は後部座席にいる。
三人は由美子のマンションへ向かった。

「どうそ」
由美子は三人を部屋に入れてくれた。美里は命の恩人だ。一目置いている。しかし由美子の表情は硬い。何かを警戒している感じだ。
美里が話を切り出した。
「由美子さんに許しを得るまで言えないと思って、きょうお伺いしたんですけど」
「え?」
「実は、二人目の被害者が出てしまったんです」
「!」
由美子は目を見開いて、まじまじと美里を見た。
「二人目の被害者は、川野めぐみさんです」
「え!」
由美子の動揺は、予想以上に激しかった。
「めぐみが?」
「はい。めぐみさんは告訴しました」
告訴と聞いて、由美子は俯いた。瑠璃花と徳中はじっと由美子の様子を見ていた。
美里が優しく聞く。
「由美子さんは、やはり告訴はしませんか?」
「……」
「めぐみさんには、まだ由美子さんが被害に遭われたことは伝えていません。お二人のお話を聞くと、同一犯人のような気がします。手口が似ています」
美里はさらに聞いた。
「犯人は、マスクをかぶっていましたか?」
「知りません」由美子は下を向きながら答えた。
「知らない?」
「何も覚えてません。早く忘れたいんです」
「でも、めぐみさんのほかに、美沙子さんも心配です」
美沙子と聞いて由美子はビクッとした。
「あと、女子従業員三人も心配です。早く犯人を逮捕したいんです。ご協力していただけませんか?」
由美子は顔を上げると、答えた。
「だから何も覚えていないと言ってるでしょ。いい加減なことは言えません」
徳中が美里に目配せした。美里は仕方なく頷き返す。
「わかりました。ありがとうございます」
「…めぐみは、めぐみは無事なんですか?」由美子は心配そうに聞いた。
「はい。乱暴はされていません。でも、凄く怒っています」
由美子は、責められているような気持ちになり、黙った。これ以上は聞けない。三人は丁重にお礼を言ってから、部屋を出た。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫