《MUMEI》
推理
車に戻ると、三人は話した。
「徳中さんはどう思う?」美里が聞いた。
「どう思うって?」
「やっぱり、逆恨みを恐れて告訴に踏み切れないのかなあ?」
「それもあるだろうけど、レイプされてないなら、大問題にしたくないって気持ちもわかるよ。だって、自分たちも逆レイプしたんだから?」
徳中のセリフを聞いた美里は、素早く後部座席を振り向いた。瑠璃花は笑顔を手で隠す。
美里は何も言わずに徳中に目を戻した。
「でも、めぐみさんは告訴した」
「そりゃあ、性格もあるし、めぐみさんの場合吊されたりしたから、悔しさはあると思う」
「由美子さんはチンピラにレイプされかかったのよ」
「あの」瑠璃花も話に加わった。「あたしの推理も聞いてくれます?」
「もちろんだよ」徳中が優しい眼差しで振り向く。
目を輝かせる徳中を見て、美里は少しムッとした。
「あの、由美子さんのほうは、自演てことは考えられませんかね?」
「ジエン?」美里が聞き返す。
「チンピラ三人の話だと、由美子さんは始めからバスタオル一枚でいた。つまり、だれからも襲われていない」
「ん?」美里は意味がわからず首をかしげた。
「あ、自演か」徳中はわかった。「え、でも、それじゃ彼女は、公園で着替えてたってこと?」
「いえ、違うんです。由美子さんはバスタオル一枚になって、そこをチンピラに襲われてしまった」
美里が口を挟む。
「何のために?」
「え?」瑠璃花の顔が赤い。
「若い女性が公園で自分から裸になるわけないじゃん」
「はあ…」
「あなたのは推理とは言わないよ」
「すいません」瑠璃花は小さくなった。
「本人の人権に関わることよ。警察官は言葉に気をつけないと」
「美里さん」
「うるさい」
「瑠璃花チャンだって意見を言いたいんだから、そんな厳しく言ったらかわいそうだよ」
「ミスター依怙贔屓は黙ってなさい」
「何で知ってんの?」
徳中は一人で笑っている。瑠璃花は激しく落ち込んでいる様子だ。美里は胸が痛み、瑠璃花の肩を優しく触った。
「もういいよ、瑠璃花」
「……」
瑠璃花が落ち込んだ理由は、美里には知る由もない。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫