《MUMEI》
序曲 
「待たんかっ!」

マカは黒い剣を片手に持ち、夜の山の中を駆けていた。

「シキっ! いい加減、大人しくしろ! 貴様は逃げられんぞ!」

「ハッ! 誰がお前等なんぞに捕まるか!」

マカが赤眼になり、追いかけるのは男だ。

赤い髪に、赤い両眼の青年は黒づくめの服装をしており、片手には日本刀を持っている。

「お前は禁を犯した! 許されることではないと知りつつなっ!」

マカは地を蹴り、シキの背後から切り付けた!

しかしすぐに刀で防がれる。

「くっ…!」

「相変わらず人間臭い考え方だな、マカ。そんなんで本当に血族の当主なぞ務まるのか?」

「少なくとも貴様よりはマシだ!」

剣を押され、マカは後ろに下がった。

「俺の本能は知っているハズだ」

「知っていても理解は出来んな。少なくとも今の血族のやり方でも、満足は出来るはずだろう?」

「俺は生憎とヒミカのような自虐趣味が無いだけだ」

「ウソつけ! 貴様は影で人を喰らっている。それが血族の中では禁止されていると知っていてな!」

「フンッ。何でも禁止すれば良いというワケでもあるまいに。…そんなに俺を縛り付けたいのか?」

「お前が血族に背く限りは、な」

お互いに一触即発で殺気立つ。

「…では、俺は離属するとしよう」

しかし突然、シキは笑みを浮かべた。

「―そんなことが、許されるとでも本当に思っているのか?」

「まさか! 痛手は負うだろうが…できないことはない」

シキが刀を構えたので、マカも剣を持ち直し、構える。

「それはムリだな。お前がアイツの方に行ってしまえば、こちらは深手を負う」

「俺がマノンに従う、あるいは喰われるとでも?」

「ありえんことじゃないだろう? そうなる前に、始末してくれるわっ!」

次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫