《MUMEI》
前奏曲
「なあなあ、コウガ。ちょっとコレ、見てみろよ」

「ん?」

同じクラスの男子に声をかけられ、オレは顔を上げた。

アイフォーンをイヤホンに繋ぎ、ピアノソナタを聞きつつ昼寝をしていたオレは、背伸びをした。

美しくも繊細なピアノの曲は、眠気を誘うのにもってこいだった。

せっかく充実した昼寝をしていたのに…。

「見ろよって」

しつこく言ってきたヤツの手には、ケータイがある。

「分かったって。んで、このケータイが何?」

おっくうそうに言うと、ヤツはケータイを操作した。

すると画面が真っ暗になり、動画が流れ始めた。

薄暗いどこかの廃墟の中。

べチャべチャと音が鳴り響いている。

カメラで映しただろうその目線は、最初は廃墟の中を映す。

やがて音が強く、大きくなってきた。

そして―2人の人物が映った。

しかし顔や姿はハッキリとは映されていない。

床に倒れている人に、もう1人が乗っかっている。

最初、アダルト動画かと思った。

けれど…アングルが2人に近付くにつれ、その異常さが分かるようになった。

乗っかっている人物は、倒れている人物の腹に口元をやっていた。

そこからあの生々しい音が生まれている。

そしてソイツが顔を上げると、生々しい血の色が顔や体を染めていることが分かる。

ソイツは倒れているヤツを…喰らっていた。

喰らわれているヤツの腹の臓器が生々しく画面に映り、最後にソイツの血塗れの口元のアップで動画は終わった。

笑った口元が、印象的だったな。

「…何コレ? どっかの映画の宣伝動画?」

「いや、違う…。今、話題になっててさ。面白半分で、オレもダウンロードしたんだよ」

そう言って次に見せられたのは、とあるサイトだ。

真っ暗な画面に、赤文字。

闇サイトと言われているところだろう。

「…お前、詐欺に合うぞ?」

「ちげーよ。そういうのはナシなんだ」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫