《MUMEI》

「それで? オレに見せて、何なの?」

「コレ…見てて不思議な気分にならないか?」

「気持ち悪いとか、怖いとかってことか?」

「まあ…それもあるだろうけど」

いつも明るいヤツだが、何だか様子がおかしい?

「何か見て無いと不安になるんだ」

「それってただの好奇心だろ? 怖いもの見たさってヤツだ」

「そうかもしれないけど…」

そう言いつつも、ケータイをぎゅっと掴んでいる。

「…なあ、ここがどこだか、分からないかな?」

「あっ? 撮影場所のことか?」

「うん。コウガ、お前もHP持ってて、情報とか入ってくるんだろう?」

「オレがやっているHPは、オレが撮った自然の写真を公開しているだけで、こういう都市伝説的なのは専門外だ」

オレは写真を撮るのが趣味で、この高校を選んだのだって写真部が名高いからだ。

個人のHPも持っているし、部でもHPを管理している。

おかげさまで人気で、写真コンテストでは何度か賞を貰っているし、ファンもいる。

だからこういうオカルト系には全く疎いんだが…。

「なっ、頼むよ? 写真とか映す人達って、わりと話合うだろ? そこから情報、聞き出してくれよ」

手を合わせて頼んでくる友人だが、オレは眉をひそめた。

「だけどなぁ…」

「ねぇ、それって例のサイト?」

オレ達の会話を聞きつけたのか、数人の男女含めたクラスメートが近付いてきた。

「アタシもダウンロードしたよぉ」

「ボクも! 何か気になる動画だよなぁ」

「…お前ら、ヒマなのか?」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫