《MUMEI》

そうして彼と出会って、二つの季節が過ぎた頃、彼は…高校に通い出した。

学校にはおだやかで優しい人が多くて、楽しいと彼は言っていた。

オレは顔では喜んでいたけれど、胸は真っ黒に染まっていた。

…もう、彼にはオレが必要じゃないのかもしれない。

彼が着る服も、オレが知らないうちに買われた、新しいものになっていった。

やがては放課後や休日に会うことも、減っていった。

そしたら…彼のご両親から、やんわりともう役目は終わったのだと、言い渡された。

目の前が真っ暗になった。

でも冷静な部分が生きていて、笑顔で受け入れてしまった。

…もう彼が、オレの手の届かないところに行ってしまったことを、分かってしまったから…。

最後に手切れ金のように大量のおこづかいを貰って、オレは彼に何も言わずに去った。

―自室で自分の通帳を広げてみる。

かなりの大金だ。

もうおこづかいを親から貰う必要が無いくらいの金額。

…なのに心はちっとも浮かばない。

思うのは彼のことばかり。

でも冷静な自分がいて、もう彼がオレを必要としていないことを分かってしまっていた。

笑顔の彼から言われることは、学校のこと、友達のこと、ご両親のことばかり。

…思い起こせば、オレのことなんて一度も言っていない。

側にいるのが当たり前だったから、言わなかっただけかもしれないけど…。

最後に、聞けば良かった。

その答えが『弟』でも『親友』でも良い。

彼にオレ自身をどう思っていたのか、聞きたかった。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫