《MUMEI》
狂詩曲
まだこの教会に人が訪れていた頃、オレはピアノ教室に通っていた。

そこそこの腕前で、コンクールに入賞したり、新聞や雑誌に小さくだが取り上げられたりしていた。

そのことをおもしろく思わなかった連中がいた。

それが今、床に倒れているヤツらだった。

コイツらは一緒になって、オレの指を…使い物にさせなくした。

教会には立派なグランドピアノがあって、時々使わせてもらっていた。

あの日、コイツらにピアノを弾いてくれと頼まれたオレは、素直に弾いて聞かせた。

コイツらがオレを囲むようにして、大人達が離れている隙に…蓋を思いっきり落とし、オレの指を潰した。

何本かの指は折れて、変形してしまった。

そして筋を痛め、今でも上手く動かせない。

コイツらは大人達に、ワザとじゃないと訴えた。

たまたま、偶然だったと―。

そして大人達はそれを信じてしまった。

本当はただのねたみから仕出かしたことなのに!

ピアニストとしての将来を奪われたオレは、カメラの方に興味を向けた。

美しい演奏が出来なくなった代わりに、美しいものを撮ることに専念した。

けれどヤツらはずっとオレの近くにいた。

ピアノの腕を奪っても、カメラの腕を磨いたオレの側にいることで、優越感を感じていたんだ。

ねたみから、利用へ―。

いい加減うんざりしていたところで、彼と―シキと出会った。

あの事件から、教会はイヤなウワサが流れるようになった。

まあ子供が事故でも、ピアニストの将来を絶たれたという事件が起これば、誰も寄り付かなくなるだろう。

教会にいた人達はここを去り、無人になって数年経った。

オレは自分の心を確かめる為に、ここを1人で訪れた。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫