《MUMEI》
逃げるべきか・・留まるべきか
「炎の精霊イフリートよ!その劫火をもって、我が敵を灰燼に帰せ!フレイムシャワー。」
「疾く、疾く、走る風、紡ぎて、織り成し・・シルフよ、力を貸したまえ、エアロダンス!」
魔導師とボンカーが魔法を放つ。
炎系第5位、火の雨によって焼き払う広範囲精霊術。中空に展開された魔法陣からロックリザードに向かって火の雨が降り注ぐ。
ボンカーの放った精霊術が真空波によって傷を負わせていくが・・あまりに大きすぎるため、ダメージを与えているようには見えない。
「うらああああああ!!」
声と共に斧を叩きつけるが・・
「くそ硬え!!なんだよこいつ!!」
「第7階層の化け物だ!」
突きによって何とか硬い鱗を貫くがダメージはなさそうだ。
「爆ぜよ!!」
符が放たれ爆発するがソレさえもあまりダメージを与えている様子は無い。
ブウウン!!
大きく振るわれた右の前足。ガードした剣ごと吹き飛ばされるロングッス。
壁に叩き付けられ、地面に倒れこむ、どうやら相当の重傷のようだ。
「逃げろ!!!!」
声を張り上げ、立ち上がろうとするロングッスだが、その声に反応したロックリザードによって再び壁に叩きつけられる。
「うおあああああああああああああああああああ!!」
斧を叩きつけ注意を引こうとする男。それが功を奏し、そちらに向かって攻撃を仕掛けるロックリザード。
「早く逃げろっ!!」
叫ぶと倒れているロングッスの元へと駆けていくアーチャー。
次々と出口に向かって走っていくメンバー。
「ボンカー、君も早く逃げな。ほら、そこの君も!!」
符術士が狩月とボンカーに声をかける。
「か弱い女性を残して逃げるのは俺の主義に反するからな。貴女が逃げた後なら喜んで逃げるさ!」
ボンカーがニヤリと笑い、マジックショットを放つ。
「狩月、お前はさっさと逃げろって。おいしい役は俺がいただくぜ。」
そう言われて狩月も笑い返す。
「残念だけど・・腰が抜けてな。逃げるに逃げられないね!」
二人のやり取りに符術士はありがとうと短く言い、自らも囮になるべく符をばら撒きながら走る。
「あっはっは!!お前等かっこいいぜ!!」
豪快に笑いながら斧を叩きつける男。ロックリザードの振るう腕に吹き飛ばされ、何箇所か傷を負っているが気にした様子も無く動き回る。
「離れてください!!」
声を上げると、エミの特製、「炸裂筒」を1本投げつける。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫