《MUMEI》

.

「とにかく、風子から何らかのアクションがないと、俺達には何も出来ないよ」

諭すような俺の言葉にも、晶子はどうしても納得いかなかったようだ。

彼女は額に手を当てて、「もうひとつ、気になることを聞いたの…」と、呻くように呟いた。

「藤川先輩、ちょっとヤバいって…なんか、女の子に色々エグいことやってるって」

その台詞に、俺は眉をひそめた。

「…『エグいこと』?」

「なんだよ、それ?」と尋ねると、晶子は何かを振り払うように頭を振った。


「…判らない。でも、なんだかイヤな予感がするの…その話を聞いてからずっと、胸騒ぎがして…」

不安そうな晶子の声を聞きながら、俺はため息をついた。

その頃俺は、ライフスタイルの変化により、高校の頃から付き合っていた彼女とすれ違いが続き、破局寸前だった。

だから、ハッキリ言って他人の色恋沙汰に呑気に関わるような、気持ちに余裕を持てないでいた。

俺は晶子に何も答えず、気を紛らわせようと、豪快に酒を煽った。



卒業して以来、初めて3人全員が集まることが出来たのは、秋も終わりに近づいた頃だった。


みんなそれぞれに新しい生活にも慣れて、心に余裕が出来たのか、何とも和やかなムードで飲み会をしていた。

晶子は前にも会っていたし、相変わらず派手な化粧をしていて、昔とちっとも変わらなかったが、

風子は、雰囲気がガラリと変わっていた。


長く伸ばした髪の毛を明るい茶色に染めて、緩いパーマもかけていた。服装も少し派手なものを身に纏っていたので、高校の頃のような清楚な感じはなくなっていた。


そして何より、

かなり痩せたように感じた。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫