《MUMEI》

…そして数日後。

再び家に電話が鳴り響きました。

その電話を取ったのは、兄でした。

電話の内容を聞いた兄は、険しい表情で家族に告げました。

「―女の子を殺した犯人、死んだ。実家に戻ってきた時、火事が起きて、1人逃げ遅れたんだって」

「ああ、やっぱり…」

弟がぼそっと呟いた言葉は、家族全員の心の声でした。

「うちの血縁者に関わってはいけなかったのにね」

「…しかも殺しなんて恐ろしい真似をすれば」

「地獄を生きたまま、味わうことになるのね」

弟の言葉に続き、父や母も力なき声で応えました。

そう…不思議ではないことなのです。

犯人が酷い目に合いながら死ぬことを、わたし達、血縁者達は全員分かっていたことですから。

ちょっと昔の話になります。

わたし達、血縁者のご先祖は力の強い、呪術師だったんです。

しかし時代と共に、廃業になりました。

そこまでは良かったんでしょう。…時代的にも。

しかし呪術師は己の血にまで、その術と力をかけていました。

…ゆえに我らの血縁者は、強く人を惹き付けるのです。

そして酷い目に合わせたり、殺したりなんてするものならば…生きたまま、地獄を味わうのです。

わたし達血縁者は、そんなふうに地獄を味わう人々を、この目に焼き付け、生き続けなければならないのです。

だって、誰にも解決法を知らないんですから。

そうまるで、『呪い』のように―。

ああ、そう考えると、わたし達血縁者達も、

『かわいそう』…なんですね。

前へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫