《MUMEI》

.

俺はそれまで付き合っていた彼女と別れ、大学の後輩だった女の子と同棲していた。



―――その日はたぶん、会社が休みで、

彼女と夕食を終えて、二人でぼんやりテレビを見ていたと思う。



突然、俺の携帯が鳴った。風子からだった。



滅多に電話なんかしてこない彼女が、こんな夜遅くに一体どうしたのだろうと不思議に思いながら、それに出た。

「もしもし?…」

呼び掛けたが、最初は無言だった。訝しく思い、もう一度、今度は大きな声で、「もしもし?どうした?」と尋ねると、



数秒の間のあと、



「たすけて…」



弱々しい風子の声が、微かに聞こえてきた。



俺は驚いて、「何?どうしたんだよ?」とさらに問いかけると、風子はいきなり泣き出した。

「お願い!助けて!!助けて、修くん!」

半狂乱になっている風子から、なんとか居場所を聞き出して、訳の判らぬまま、俺は「すぐ行くから待ってろ!」と、怒鳴るように言って急いで電話を切った。


それから俺は適当なジャンパーを羽織り、車のキーを持つと、リビングで一緒に寛いでいた彼女に、「ちょっと出かけてくる」と一言断ると、物凄い勢いでアパートから出た。



―――車を飛ばしている間中、


嫌な予感が胸に渦巻いていた。


風子の、あの取り乱し方は、普通じゃない。


…神様、どうか。


祈る気持ちで、俺は夜の街中を、疾走した。




風子から聞き出した場所は、俺が住んでいるアパートから、車で10分程の、ひと気のない閑静な住宅街。

その一角にある、小さな児童公園だった。


公園の前の通りに車を停めると、俺は急いで車から降りた。


真っ暗な公園の中を見回すと、


風子が独りで、ベンチに座っていた。


彼女の姿を見つけてホッとしながら、俺はベンチに近寄っていき、

そして、

悲鳴を飲み込んだ。



.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫