《MUMEI》

.


―――それはひどい有り様だった。



着ている服は、ハサミで切られたようにボロボロで、髪の毛はほつれてボサボサだった。顔には殴られたような痕があり、肌が赤黒く変色していた。


露になった、骨張った肩から覗くブラ紐の、ターコイズブルーのカラー。


その気色悪い色合いが網膜に焼き付いて、吐き気を催した。



黙り込んだまま、声をかけられずにいると、

不意に、風子が顔をあげた。



激しく殴打されたのか、左目の辺りが無惨に腫れ上がり、鬱血していた。化粧は剥げて涙の痕が残り、いつもの美しさの微塵もない。


風子は俺の顔をぼんやり見つめて、

「…来てくれたの?」

と、譫言のように呟いた。


俺は唾を飲み込み、ゆっくり頷き返すと、風子を促してすぐに自分の車に乗せた。

そのまま放っておける筈もなく、風子を彼女のアパートまで送ることにした。

最初は、警察に連れて行こうと思った。証拠が無くなる前に、捜査して貰った方が良いと、昔、小説で読んだことがあった。


けれど、風子はそれを頑なに拒否した。


「警察には行きたくない。お願いだから、誰にも言わないで」


真っ青な顔で言い募る風子を前に、俺はそれ以上何も言えなくなってしまった。



助手席に座った風子は、小刻みに身体を震わせていた。

それは、寒さのせいではないことは、よく判っていた。



アパートに着くと、風子は車から降りようとしたので、俺は自分が着ていたジャンパーを、その細い肩にかけてやった。その格好のままでは、あんまりだと思ったからだった。

風子はゆっくり瞬き、俺の顔を見つめると、「しつこいけど…」と消え入りそうな声で呻いた。

「この事は、誰にも…」

そこまで言いかけたのを、俺は目を逸らしながら、「わかってる」と遮った。たまらなかった。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫