《MUMEI》
階段
.


―――それは、数日前のこと。



その日、俺は仕事で外回りを独りで任されていて、取引先から本社へ戻る途中だった。


電車の方が便利だと聞いていたから、俺にしては珍しく、車では出かけなかった。


通りを挟んで向こう側に駅があったが、車のトラフィックが激しく、なかなか渡れないので、すぐ近くにあった歩道橋を使うことにした。



そびえ立つ高層ビルの間から覗く、美しい空。



階段を登る度、そのセルリアンブルーに近づいていくような気がして、少し、嬉しかった。

普段は階段なんか面倒に思うのに、気の持ち方次第で不思議とフットワークも軽くなる。



そうやって歩道橋の階段を、ゆっくり登りながら、空に見とれていた時、


携帯が、鳴った。

しかも、仕事用のものではなく、プライベートの方が。


電話番号を確認したが、見覚えがない。携帯のメモリーにも登録されていないようだった。



不思議に思ったが、とりあえず、その電話に出てみると、



「…もしもし、あの…片倉 修平さんのお電話でお間違えないでしょうか」



聞き慣れない、くぐもった女の声が、流れ込んできた。

電話に気を取られ、つい階段を登るスピードが、遅くなる。

俺は、「そうですけど…」と相手を推し量るように呟いた。

「どちら様ですか?」

不躾かと思ったが、尋ねてみた。女の声も聞き覚えがなく、あまりピンと来なかったからだ。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫