《MUMEI》

.

スガイは、机の引き出しから電卓を取り出して、軽やかにキーを打ち、計算した数字をわたしに見せました。『復讐代行』の料金でした。

それは、銀行員から貰った例の金を使っても、足りない金額でした。

それでも、諦めきれなかった。


「足りない分は、必ず返す。何をしてでも絶対に払うから…」


わたしが必死に説得すると、スガイは眉をひそめてしばらく黙り込み、深いため息をついて、「俺は義理人情に弱いから、商売が成り立たないんだ…」とぼやきました。

彼はわたしの顔を見つめ、「わたしの全財産に見合う分だけの依頼を引き受ける」と答え、

その別れ際、


「どんなことになっても、後悔だけはするな。あんたが望んだことなんだから」


そう、唄うように言いました。


わたしはゆっくり頷き、そのまま事務所から出て行きました。



―――それから、1週間が過ぎた頃でしょうか。



先輩が事故で死んだと、噂で聞きました。


それを始まりとして、


わたしをレイプしたと思われる男達が、突如として起こった爆発事故の犠牲となり、

遊びで付き合っていた男達も、それぞれが何らかの不幸に見舞われたようです。

あの銀行員も、わたしとの関係と大量の横領を世に知らしめられ、社会から完全に追放されました。



新聞やテレビで連日報道されるニュースを見て、


全てはスガイによる『復讐代行』である事を理解したのと同時に、


わたしは、ただ茫然としました。


契約通り、スガイはわたしの『復讐』を実行してくれました。


けれど、

それによって、わたしは何を得たのだろう。


あの爆発事故によって、関係ない人びとまで、被害に遭ったようです。

銀行員の横領を暴露した事で、彼の勤め先の信用と、彼の家族にとても深い傷を負わせたのでしょう。


ニュースを見る度、わたしは一体何を望んでいたのか、わからなくなっていったの。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫