《MUMEI》

.

ちょうどその頃、

わたしの携帯に、スガイから連絡がありました。『復讐代行』の料金を受け取りたいとの事でした。


わたしは、銀行から全財産をおろして、その金を紙の手提げ袋につめると、そのままスガイとの待ち合わせ場所へ向かいました。


待ち合わせに指定されたのは、都内の公園でした。

その中にある噴水の前のベンチに、スガイは前に会った時と同じ格好で座っていたので、すぐに見つける事が出来ました。


わたしは黙ってベンチに近寄って、二人の間に紙袋を置き、彼のとなりに腰を下ろしました。


「あんたの望み通りになったか?」


スガイはぽつんと尋ねました。

わたしは少し黙ってから、「わからない」と答えました。


わたしのエゴの為に、たくさんの人達が犠牲になった。

こんなことになるなんて、考えてなかった。


わたしの呟きにスガイはため息をついて、「確認した筈だ」と、冷たく言い放ちました。


「あんたはあいつらに復讐してくれと頼みに来た。俺はその依頼を全うしただけだ」


そこまで言って彼は紙袋を持ち上げると、わたしの顔を見ずにベンチから立ち去って行きました。


小さくなっていく彼の後ろ姿を眺めながら、



『爪痕には爪痕を』



そこでようやく、その考えが間違っていたことに気づいたの。

とんでもないことを仕出かしたのだと、とても怖くなりました。



勿論、先輩達がわたしにした事はけして許される事じゃありません。



けれど、

わたしは、どうでしょうか。



自分の欲望に従い、多くの人達を苦しめたわたしは、

結局、彼らと同じ事をしただけです。

それを痛感しました。



それからは、ただただ後悔の日々でした。



わたしを心配して、修くんと晶子は、わざわざ会いに来てくれたよね。

あれが、一番、堪えました。

わたしは、大切な親友達の善意を、裏切っているって。

昔のように、3人で集まって無邪気に笑ったり出来ないんだって。

愚かなわたしは、その尊い『資格』を、自らの手で永遠に放棄してしまったのです。


今さら気づくなんて、ホントに馬鹿だよね。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫