《MUMEI》
大丈夫です
「それどうかしたんですか?」
「わかる?わかるよな、は〜…」

わかるとかわからない以前に凄い場所の傷ですよ、伊藤さん…。

伊藤さんは鏡の前に座り、じっと見つめた後、はあとため息をつき、ぐったりと俯いた。

何故あんな傷…、
髭剃りに失敗とか?

…うーん俺からは聞きづらいから裕斗にメールしてみようかな。

ガチャッ!

「おはようございます!」


「「「「おはようございますッ!」」」」


俺も反射的に立ち上がり入ってきた人物に頭を下げた。

だって!めちゃめちゃ憧れてる俳優、佐伯陸さんが楽屋に来るなんて!

伊藤さんには悪いけど、やっぱ佐伯さんには伊藤さんにはない、カリスマ的な一流のオーラがある!

それに何と言ってもカッコイイし、演技も好きだし、俺は佐伯さんの出てるドラマ小さい時から欠かさず見てた。


「はじめましてだよね?えっと…加藤惇君?」

「は、はい!はじめましてッ!加藤惇です!!」

俺は改めて頭を下げた。


ああ、嬉しい…
俺の事佐伯さん知ってるなんて…

「秀幸は不細工だろ?気持ち悪い時は鼻っつらでも引っ掻いてやってくれな?
あ、あと煩い時は鼻っつらに熱湯かけると大人しくなるから、あ。ムカついた時は秀幸の鼻っつらにパンチするとスッキリするから」

「あ〜?何だってテメエ!何しにきやがった!」

伊藤さんはメイクの手を休め振り返った。

「「「………」」」






佐伯さんは立ち上がれない程暫くの間大爆笑していた。


俺もつられて、でも控えめに笑ってしまった。

そして、他の団員も我慢を爆発させ大爆笑。


伊藤さんは最初は怒っていたが途中で一緒に笑いだした。


伊藤さんに、実は鼻毛切りに失敗したなんて暴露されて、俺は本気で爆笑してしまった。



でも、俺が笑ってる最中の時、伊藤さんは俺だけに聞こえる様に、実は裕斗にやられたんだと言ってきた。



みんなが爆笑している中、俺一人ゆっくりと笑いを引っ込め、激しい脱力感に襲われた。



「裕斗…おまえって奴は……」




相変わらずなんだな…おまえ…。







前へ |次へ

作品目次へ
ケータイ小説検索へ
新規作家登録へ
便利サイト検索へ

携帯小説の
(C)無銘文庫