《MUMEI》

.


―――わたしを取り巻く空気が、とても穏やかだった。

こんなふうに男の人と、電話で話をするのは、何年振りだろう。



優しい空気に包まれて、わたしはすっかり隆弘との電話に夢中になっていた。



******



すっかり打ち解けたわたし達は、それからも電話で色んな話をした。


学校のこと、仕事のこと、趣味のこと…。


話題が尽きることは、なかった。むしろ、お互いのことをもっと、もっと知りたくて、もっと知って欲しくて、ふたりして、夢中になって話をしていた。


『…もうこんな時間か』


不意に、隆弘が呟いた。その声にわたしは部屋の時計を見遣る。深夜の2時になるところだった。

『すっかり長話しちゃったね』

「本当。全然気づかなかった」

『明日も仕事?』

「はい」

『じゃ、同じだ』

どうでもいい会話をしたあと、急にふっつり言葉が途絶えた。

沈黙が、訪れる。

明日も仕事だ。いつもならこの時間はとっくに夢の中にいる。

けれど、わたしは電話を切りたくなかった。このままずっと、彼と繋がっていたいと、思った。

思いあぐねているわたしに、突然、隆弘は言った。

『今度、会えないかな?』

本当に突然切り出されたので、わたしは「え?」と声をあげた。隆弘は柔らかい声で、繰り返す。

『今日、皐月さんとこうやって話して、ちゃんと顔を見て話したくなった。時間がある時で構わないから…会ってくれないかな?』


そう提案された。


二人で、会う。

お互いの顔を見つめ合って、話をする。


裏があるのか、

真意は何なのか、

全くわからない。


それでも、わたしは、沸き上がる疑問たちを無視して、


「是非、お会いしたいです」


そう、答えていた。



.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫