《MUMEI》

.

携帯を閉じて、しばらくじっとしていた。


―――それが、愛人。


どんなに愛し合っても、大切に想っていても、

二人の関係は常に平行線で、けして交差することはない。



そして、



もしかしたら、わたしも、


亜美と同じような道を、歩み始めているのかもしれないのだ…。



******



いつもより早く仕事が終わった、その帰り道。



父の病室に見舞いへ行こうかと思っていたが、止めた。隆弘のことを色々と考えすぎて、何だか疲れてしまっていた。



そのまま駅に向かい、帰宅するため、いつもの電車に乗り込んだ。電車はやっぱり混んでいて、さらに気分が滅入った。

吊革に掴まり、電車の揺れに身を任せる。車窓に、薄ぼんやりと、自分の姿が映し出された。

Tシャツにメンズもののワークパンツ。足元は履き古したスニーカー。手入れが行き届いていない、ボサボサの長い髪。化粧っ毛のない、ぼやけた顔にはっきりとその存在を主張するような、黒ぶちの眼鏡。



美しさの微塵もない、つまらない女の姿。



こんな奴の一体どこに魅力を感じて、隆弘はわたしに声をかけてきたのだろう。



不意に軽やかな笑い声が聞こえて、わたしは視線をゆっくり流す。
わたしが立っている場所から少し離れた所に、若い女の子達がいた。

大学生くらいだろうか、露出した肌は明るくみずみずしさを感じさせる。

彼女達は、今風の化粧をして美しく着飾り、華やかな笑みを浮かべ、楽しそうにお喋りに夢中になっていた。



その眩しい少女達が、

今の自分と同じ世界にいるようには、到底考えられなくて、



何故か判らないけれど、激しい焦燥を感じた。



.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫