《MUMEI》

.


隆弘が予約してくれたそのおすすめの店は、ビルの5階にあった。

モノトーンで纏められたスタイリッシュな内装に、かかっているBGMはスタンダードなジャズ。とても和食料理店とは思えなかった。

いつも、亜美と行く、古めかしいメキシカンバーとは全く雰囲気の違う、モダンで落ち着いた空間。

慣れない空気に、わたしはすっかり気後れしてしまった。


隆弘がキャッシャーカウンターにいたボーイに、「予約した川島です」と告げると、そのボーイがにこやかに接客用の笑顔を張り付けて、テーブルまで案内してくれた。

この店は、全席半個室のようで、通路のあちこちに、小さなテーブルとソファーが置いてある空間があった。



その、一番奥。



一畳くらいの空間の壁に沿うように設えられたソファーと、小さなテーブル、そして、新宿のオフィス街を一望出来るような、大きな窓。

どこからどう見ても、カップル専用としか思えない席に、わたしと隆弘は通された。


隆弘はわたしに奥の窓際席を譲り、彼は通路側に座った。席は狭く、少し動いただけでもお互いの肩が触れ合ってしまいそうだった。


わたし達は取り合えずビールを二つ注文すると、ボーイは入り口を暖簾で席の中を隠してから立ち去っていった。


「今日は、来てくれてありがとう」


二人っきりになって、まず、隆弘がそう言った。わたしは緊張で顔が強張りそうになりながらも、笑顔を浮かべて首を振る。

「ホントはもっと早く、こうして会いしたかったんだけど…」

わたしの言葉に隆弘は笑った。

「俺も同じ。なかなか時間取れなくて正直、焦ったよ。早く今日にならないかなって、そればかり考えてた」

そんな風に言われて、わたしは微笑んだ。『会いたい』と思っていた気持ちは、お互い同じだったのだと思い、安心した。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫