《MUMEI》

.


―――その時、



突然、隆弘が、わたしのその手を、握りしめた。



わたしはハッとして顔をあげ、

そして、目を見張った。



隆弘は、燃えるような鋭い眼差しで、わたしを見つめていた。

それは、いつもの陽気な隆弘でもなく、誰かの夫や、二人の子供の父親でもなく、


見知らぬ『男』の顔だった。


瞬間、わたしは萎縮した。怖くなった。手を振りほどきたかった。


でも、

その目に見つめられると、

身体中から力が抜けていき、身動きひとつ、取れなかった。



身を固くしたままのわたしに、隆弘は、「…でも」と強張った声で言った。



「それでも、恋はする」



ハッキリと、潔い抑揚。

迷いの無い、響き。



わたしは、その声が秘める強さに、

彼の鋭い眼差しに、

言葉を失う…。



隆弘は、黙っているわたしの手をキュッと握った。優しい温もりが、痛みを伴ってジワジワ広がる。

隆弘は、わたしを見据えたまま、続けた。

「確かに俺は結婚していて子供もいる。フツーに会社に勤めて、フツーに家庭があって、そのどこにも不満があるわけじゃないけど…」

わたしは隆弘の目を見つめたまま、瞬いた。高鳴る胸の音を必死に鎮めようとするが、無駄だった。

隆弘は、少し目を伏せて、呟いた。


「…でも、そういうの全部脱ぎ捨てたら、俺だって、フツーの『男』なんだよ」


そこまで言って、隆弘は視線をあげた。依然として黙り込むわたしの顔を見つめながら、彼は切羽詰まったように言う。


「…結婚してたって、恋はするよ。俺が皐月さんに一目惚れしたみたいに」


正当化している、と思った。そんな台詞、身勝手な言い訳にしか聞こえない。

「いい加減にしてください…」

そう呟きながらわたしは、隆弘の手を、そっと退かした。解放された手に、冷えきった空気が流れ込んでくる。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫