《MUMEI》

.

わたしは隆弘から心を閉ざそうと、ゆっくり目を伏せる。ここで、彼の言葉に耳を傾ける訳にはいかなかった。

そんなわたしに、隆弘は詰め寄った。

「本当だよ。俺は、嘘はつかない。皐月さんのこと、本当に俺…」

必死な様子でまくし立てる隆弘の声を聞きながら、わたしは少し、瞼を持ち上げた。



『嘘はつかない』



どこかで聞いた台詞だった。



―――ウソつき嫌いなの?じゃ、俺にしておきなよ。嘘つかないし、正直だし。俺達、気が合うと思うんだよね。どうかな…?



―――断言するよ。命懸けてもいい。俺はもう絶対嘘つかないし、二度と皐月を傷つけない。だからお願い。俺のこと、嫌わないで…。



―――なんでそんなこと言うの?俺のこと、信用できないの?俺、もう嘘はつかないよ。約束したじゃん…。



次々と蘇っては、通りすぎていくたくさんの懐かしい言葉達。

それらがわたしの中を風のように吹き抜ける度、わたしの心のどこか一片を全て吹き飛ばして、どんどん空っぽにしていく気がした。



…ああ、どうして。


こんな時に、そんな昔のことを思い出してしまうのか。



心が沈む。

暗い、暗い、闇の奥底へと。



「…ウソつき」



吐息とともに、微かに唇からそんな台詞が零れ落ちた。

そうして、再びわたしの手を取ろうとする隆弘の手をすり抜けて、わたしはソファーからゆっくり立ち上がった。

「…ちょっと、お手洗いに行ってきます」

彼の顔を一切見ることなく、消え入りそうな小さい声で囁き、わたしはそこに隆弘を残して、席から立ち去った。


聞きたくなかった。


隆弘の口から、そんな陳腐な言葉を、これ以上耳に入れたくなかった。



―――これ以上、

失望したくなかった。



.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫